オタヌ日記

〜うちわは胸の高さまで〜

Travis Japan待望のドライブ企画備忘録

 

みなさんご覧になりましたか?

4月9日にジャニーズJr.チャンネルで更新されたTravis Japanの動画

 

【初ドライブ】カーナビ禁止で開運スポット巡り〜1/3〜

 

youtu.be

 

遅ればせながらTravis Japanを最近追っかけ始めた私が言うのもおこがましいですが、

素晴らしい神企画!

あまりにも尊いの感情が溢れたので記録として記事を残すことにしました。

 

 

そもそも運転している姿って5割り増しくらいで素敵に見えますよね。

SixTONESSnow ManYouTubeでドライブ企画をしていましたが、高速道路の合流や車線変更で振り返るしぐさやワイルドな片手運転スタイルなど…元々スーパーかっこいい人たちの運転姿は需要しかありません。

そんな推しの姿を見ることができるなんて、一週間仕事頑張ってよかった。

まだご覧になっていない方!こんなブログ見る前に大至急ご覧になってください!!!!

以下ネタバレ気にせずガンガン書いていきます↓↓

 

 

波乱の幕開け

0:07Y字バランス詐欺をする宮近くん。スタッフさん爆笑。

0:15今までのYouTube振り返り。Travis体張る系わちゃわちゃバラエティJapanの歴史を一瞬で追えます。

1:40免許保有者の運転実績確認。

1人目「比較的」を「ひこうてき」と読む七五三掛くん。月一ペースで運転するとのこと。

2人目宮近くん。友達とレンタカー借りてドライブに行くくらい。

3人目如恵留くん。友達の引っ越しを手伝うほど。運転には自信がありそう。(上手いビジョンしか見えない)

4人目最近の運転歴は一年前のおばあちゃんの家。(自動車)顔面蒼白ペーパードライバー松倉くん。

そしてドライバーのカードを引き当てる唯一ペーパーの松倉くん。ナビ係は栃木県産天然ボーイ七五三掛くん。後ろからもナビをフォローすると言うメンバーの言葉に「俺適当だから。」とコメントし、スタッフさんが思わず「えぇぇ〜(困惑)」と反応されていました。(スタッフさんに共感)

3:30最初の目的地を発表!「開運スポットNo. 1:豪徳寺」招き猫で有名ですよね。ちなみに「東肥軒」さんというお店を目指すようです。リンクはこちら↓

招き猫の和菓子 東肥軒

 

Let'sドライブ!!!!!!!〜@私有地〜

3:47一年ぶりの運転に、思わずアクセルとブレーキを確認する松倉くん。私もペーパーなのですごく気持ちがわかります。「どしたどした?」と優しく声をかけ、丁寧に教えてくれる如恵留くん。その様子を見て爆笑するスタッフさん。

4:03ちょっと待ってよ!!」とテンパる松倉くん。すかさず「相席食堂じゃん」とツッコむ宮近くん。ここで偉大なる先輩木村拓哉さんのモノマネ「ちょ待てよ」ではなく千鳥が出てくるところに時代の流れを感じます。(先輩をいじらない、模範後輩Travis Japanがシンプルに素晴らしいだけです)みんなの反応を見るに相席食堂はTravis Japan内視聴率高そう。宮近くんのツッコミに七五三掛くんが爆笑しているところも意外でした(笑)

ちなみに本家「ちょっと待てぇ!!」はこちらから↓

相席食堂|朝日放送テレビ

TVerで最新回を1週間無料配信しているそうです!(私はAmazonプライムで見てます)

 

Let'sドライブ!!!!!!!〜ついに公道へ〜

4:32衝撃のカット「10分後…」で視聴者は敷地内で発進せず10分間わちゃわちゃしていたことを知ります。(そこも見たかった)ペーパードライバー視点で見ると、自分が運転手を任される可能性のある場面になったら免許持っていないと嘘をついてでもやりたくないし、交代してもらうことも出来たと思います。ちゃんと挑戦する松倉くんとそれをフォローする免許保有者、明るい雰囲気を作り上げる無免許チーム後部座席本当にTravisJapanって物事に取り組む姿勢が真摯だし、素直で優しい人しかいないんだと思いました。

4:52ここで既視感を覚えたあなた!もしやeighterさんではないですか?関ジャニ∞の企画「鬼教官村上とペーパードライバー丸山」を思い出しました。あの時丸山くんはマニュアル車だったかと思いますが、道路に出る直前でエンストして鬼教官から厳しいご指導を受けていましたね(笑)(愛ある鞭)鬼教官村上と優しくフォローアップTravis Japan、グループのカラーが出るなぁとつくづく思います。

5:03最初はどこ行けばいいんだろう?七五三掛くん専用ふわふわフォント。かわいい。

5:24じゃあ渋谷に行く?」「どうやって行くの?(笑)ふわふわした運転手助手席コンビと焦る如恵留くん宮近くんの対比が面白すぎました。

6:28右に車線変更の試練。都内しかも渋谷周辺という超混雑した道路でなかなか譲ってもらえないものの、何とか右折に成功します。すごい!

7:39山手線ゲームの始まり方「セブンエイッ」ってことあります?ダンスやっている人みんなそうなんですか?トラジャ誰もツッコんでいないのですがそういうものですか?

8:38閑也くんと同じ回答をしてしまい、ミスを認めたくなくて急にオラつくリーダー宮近くん。そして「イキんなよそこだけ元太くんにツッコまれ、オラつきリーダーキャラが一瞬にして消えるニコニコリーダー宮近くん。微笑ましいがすぎます。

8:55元気のない松倉くんに向けて、宮近くんに一発ギャグを指示する海人くん。「クラの運転で寝れるわぁ」と言ったり、山手線ゲームをするときに運転手と助手席の2人を外したり、免許は持っていないけれど海人くんの気遣いが素晴らしいです。

9:04後ろから松倉くんの肩を揉んであげる如恵留くんと「ほんと如恵留心強いなぁ」と感謝を伝える松倉くん。

9:20しめまちキス。松倉くんの強引な男らしい感じとそれくらいじゃ機嫌直らないとでも言うようなツンツン七五三掛くん。何を見せられてるの?めちゃめちゃリピートしました。

9:40Siriにイジられる不憫な松倉くん。その間とフレーズ、Siriさん勉強になります。

10:45「あぁ…右に曲がりたいのに…」の字幕と無慈悲にも道なりに直進を強いられるTravis Japan号(笑)

楽しいねぇ。こういうの好きだよ俺」とさらっとフォローする閑也くん。さすがTravisジェントルJapanですね。

10:58「ブレーキン!ブレーキン!イッィネ!」とD.D.のラウールパートを真似する宮近くん。

11:03D.D.の「コココココココココバン!」ならぬT.D.(トラジャドライブ)で「カカカカカカカカカダァン!」する松倉くんにはまだ心の余裕がありそうです。

11:39道幅が狭まるという懸念に「無理そうだったら言って痩せるわ」と元太くんが物理的なサポートを申し出ます。思わずツッコむ松倉くん。緊張がほぐれたようにも見えます。素晴らしきかな松松。

→今回の動画はここで終了!

 

都内7か所巡るんですか?このペースで?

しかもタイトルの「〜1/3〜」が気になります。ノーカットで何週にもわたって見せてくれてもいいんですよ!!!

松倉くんの運転姿ももっと見ていたいし、如恵留くんの運転姿は絶対様になるし、七五三掛くんはちょっとオラついてほしいし卍、宮近くんにはさらっと車庫入れとかして欲しいです。(ただのオタクの妄言)

 

あと時折聞こえてくるスタッフさんのリアクションに共感しっぱなしでした(笑)

 

こんなに面白い動画、次の木曜日まであと何回リピートするのでしょうか……